W.C

ちょっとトイレで吐いてます

やりたいことがあるんだけどない

https://gamp.ameblo.jp/nalipsychology/entry-12304808280.html

 

https://gamp.ameblo.jp/nalipsychology/entry-12366321773.html

 

やりたいことは特にない
起業はやればできそう系
      ↓
やりたいことナリ心理学的に言うと

・自分を好きになる。
・堂々と生きる
・存在する
          →何もしない

何もしないでいると出てくる罪悪感やあせりとは?

 

そこで出てきたのが
やりたいことをやらない理由
やりたくないことをやめられない理由

 

私の場合
「何も人の役に立ってないなー。」
「他の家族は外で頑張って仕事してるのになー。」
ん? 頑張ってるの?

ムリしてるの? 我慢してるの?
皆が、家族が頑張ってるから自分も頑張るの?

 

自分の仕事は笑顔で人生楽しむこと
あ、 楽しまなきゃいけないって思ってる。
幸せってヒマよ?


起業とか言ってる 自分を許す=認める
頑張らないように頑張る自分を許す=認める